t-courage’s blog

気ままなブログ

暇さえあれば日光に行く男


スポンサードリンク


どうも、t-courageです。

 

社会人1年目ですが、おかげさまで、絶賛メンタルブレイク中でございます。

本当にありがとうございます。

 

ということで、今回は私のお気に入りツーリングスポットである

日光にいってまいりました~🏍

 f:id:t-courage:20210129211250j:plain

      中禅寺湖の湖畔にて

                     f:id:t-courage:20210130092812j:plain

秋口に行ったので、きれいに紅葉していました(^^

 

さて、今回は私のおすすめツーリングスポットがなぜ日光なのかということですが、

走って楽しい道が盛りだくさんだからです!(小並感)

個人的にアクセスもいいので頻繁に走りに行っています😅

f:id:t-courage:20210130094607p:plain

見てくださいこのうねうね度を(笑

バイクでワインディング走るのが好きな人ならわくわくしますよね?

私はいろは坂を延々ループして走り回っております。

 

 

ほかにも、 いろは坂を上りきって中禅寺湖を通りずーっと走ると、

標高2,000m級の峠である金精峠にも行けます。(日本で3番目くらいに標高が高い峠道だそうです。)

景色もきれいで走って楽しいのでこちらもおすすめですよ。

 

ただ、冬季は積雪・凍結❄あるので十分お気を付けを!

※12月末~3月はバイクではいかないことをお勧めします。

 

 記事を書いている時期が真冬なのですが、ツーリングシーズンが待ち遠しいですねー

冬が明けたら、金精峠の写真などアップしていきたいと思っております👍

 

 

では、また✋

 

 

f:id:t-courage:20210129212406j:plain

今回のベストショットin 中禅寺湖

※今回のツーリング動画をYoutubeにアップしております。

 よかったら見てやってください。 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be